日々、何にするか迷う

2024年02月29日

三寒四温でしょうか?

雪が降ったり、暖かかったり
春が近づいているのかなぁ?

寒暖差がありすぎて体調が、、、
という方もいらっしゃるでしょうね

私は毎年恒例の花粉症が始まりました
お薬とマスク、メガネにティッシュが手放せませんface07

皆さんも体調に気をつけてくださいね



平日はほぼほぼ作っているお弁当
おかずもマンネリ化
だからといって手間がかかるものは、、、

冷凍食品も頼りはしますが
それでも
日々、何にするか迷ってしまいますicon11


自分だけなら色も気にしませんが
子供のお弁当となると
どうしても彩りも気にしてしまいますw




【鮭弁当】
お弁当




【煮込みハンバーグ弁当】

ハンバーグは冷凍食品です
どこかで手を抜きますface02

お弁当


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
息子のお弁当
2024年度スタートから1週間
今年もよろしくお願いいたします
ここ最近の
わっぱのお弁当
合同音楽会
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 息子のお弁当 (2024-04-22 10:28)
 2024年度スタートから1週間 (2024-04-05 17:03)
 今年もよろしくお願いいたします (2024-01-12 18:38)
 ここ最近の (2023-11-10 17:45)
 わっぱのお弁当 (2021-12-01 11:48)
 合同音楽会 (2015-11-18 10:42)

Posted by まっちゃん at 17:02│Comments(2)お弁当住宅子供家族料理
この記事へのコメント
いつもながらおいしそーなお弁当!
盛り付けさすがです

実は今年になって1段のスリム型お弁当箱を買ってみました(^^)/
(510mLだったかな?)

ごはんとおかずのバランスや配置に自由度があって、
この「自由」が逆にムズカシイ (^_^;)
盛り付けに日々苦戦中です

まっちゃんさんの「2段のお弁当箱は洗い物が増えるからキライ」という意見
わたしのようにせいぜい2人分のお弁当箱なら洗い物が少しラクかな?程度ですが
4~5人分となると「たしかに…」って思っちゃいました

盛り付けも参考にさせてもらいますね
(おかずの下がどうなっているのか見てみたい…)
Posted by フォーシーズン at 2024年03月01日 11:45
フォーシーズンさん


コメントありがとうございます
1段弁当購入されたんですね!

「自由」が逆に難しいとのことですが
フォーシーズンさんの
行動力とチャレンジ精神に
私は頭が下がります

たまたまなんですけど
今日、私もお弁当を買ってきたんです
だた購入したのは
1段弁当なんですけどね
2段弁当には目もくれずでしたw
見習わないといけませんね~


おかずの下ですが
ご飯が敷いてあるだけですよ

お弁当の4分の3くらいに
個々のご飯の量を広げて盛っています
(娘のお弁当は、息子のお弁当と比べると
ご飯の量が少ないので薄く平たい感じになってます)

ご飯とおかずの境目は斜めに盛ります
上から見ると
ご飯が台形の形というと伝わるでしょうか?

そうすることで
広い部分にカップ等のおかずが
ちょうど収まる感じなんです

あとは空いているところに他のおかずを
収まらないおかずはご飯の上に
という感じで適当に盛っています(^_^;)

もしよかったら試してみてくださいね
Posted by まっちゃん at 2024年03月02日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。